安心の美容外科、安価で手軽なエステ

脱毛の効果に関しては個人差がありますが、
より確実な効果を求めるのであれば医療機関での脱毛の方が良いと思います。

料金だけでみたらエステの方が安いので惹かれてしまいますが、
安価な分、しっかりとしたサロンを選ばないと効果もそれなりです。

医療機関とエステでは使用する機器が異なります。
エステでの脱毛は光脱毛で、医療機関での脱毛はレーザー脱毛です。
いずれの方法も原理は同じです。
脱毛したい部位に光、もしくはレーザーを当てます。

これらは皮膚を通し、黒い色素に反応します。
そして熱によって毛の元となる毛乳頭にダメージを与え、生えにくくするものです。
医療機関では医師にしか扱うことのできない強い出力のレーザーを当てることができるので
効果が高まります。
そしてパワーがあるため、エステに比べ回数も少なく済みます。

光脱毛は、最新の脱毛法といわれお肌への負担も少なく済みます。
医療レーザー脱毛に比べると痛みも少ないので、まず試してみるには良いかもしれません。

しかし肝心の脱毛効果は、確実ではありません。
光脱毛は日本での実績が浅く、正確な脱毛データがありません。
光脱毛で十分満足しているという方もいれば、
数年後には元に戻ってしまったという方も少なくないようです。

きちんと脱毛を完了すれば、ツルツルのお肌になれます。
しかしそれがいつまで持続するかというと個人差があるようです。
実際に光脱毛をして数十年過ごしたという方は現在ではほとんどいないかもしれません。

エステでの場合、2年保証というところが多いのですが、これが永久保証だと安心かもしれません。
生えてきたときに再び通わなければなりませんが、保証があれば無料でできると思います。

しかしエステ業界は競争が激しいので、倒産してしまうことも少なくありません。
また経営会社が変わったり、引っ越しなどで通えない場合には保証も無意味になってしまいます。
そういった手間や不安を考えると、予算を上げても医療機関での脱毛の方が安心かなと思います。