全身脱毛で気を付けたい3つのポイント

全身脱毛で気を付けたいことは、コース設定と施術時間とエステシャン選びです。

コース設定とは、1年で6回とかの脱毛期間です。
脱毛は毛周期に合わせて行う必要があるので、定期的に脱毛サロンに通う必要があります。
ほとんどのサロンでは、二か月に一度のペースで通えるように、コース設定がされていると思います。

しかし、必ずしもサロンの設定した回数に合わせられるとは限りません。
仕事や家庭の事情で、間隔が空いてしまうことは容易に想像できますよね。
ですので、できるだけ脱毛回数が多くて、施術期間が長いコースを選ぶといいです。
全身脱毛でも2年程度の期間が設けられているサロンがおススメです。

もうひとつ気を付けてほしいのが、脱毛の施術時間です。
全身脱毛だと、両脇・両腕・両脚と施術箇所が多くなります。
そのため、施術時間も長くなってしまうんですね。
ひとりのスタッフが付きっきりで行うので、精神的に疲れてしまうこともあるようです。
特に、ムダ毛の多い初期は三時間かかる場合も。
時間に余裕をもってサロンに行くようにしましょう。

最後に、できれば気の合うエステシャンを指名すると良いです。
先ほど書いた通り、全身脱毛はスタッフが付きっきりで施術します。
そこで気の合わないスタッフにやってもらうと、とても退屈な時間を過ごすことになってしまいます。

サロンによってはスタッフの指名制度があります。
なるべく話の合うエステシャンを選んで、軽く会話を楽しみながら行うと、
最後まで通うことができると思いますよ。