全身?部分?脱毛エステで働く友達に聞いてみた!

友達が脱毛エステで働いていて、その子に聞いた話です。

最近は、10代後半でも脱毛エステに通っている人もいるそうで、
ちょっとした脱毛ブームになっているようです。

だいたいが、友達に勧められて、とか、雑誌を見て、という理由で通ってくるそうですが、
中には家庭用脱毛器で肌荒れしたので、という人も多いみたいです。

また、彼女が働いている脱毛エステもそうですが、
部分脱毛よりもお得でしかも手軽にできる全身脱毛が人気があるようです。

部分脱毛しても、結局、あとで色々な部位をやってみたくなるので、
トータルコストでいうと、全身脱毛よりも高くなってしまうそうです。
ですので、あれこれ悩むよりも、最初から全身脱毛を、という人が増えているそうです。

全身脱毛をする際は、あらかじめエステティシャンとスケジュールを立てていきます。
脱毛した部分の毛が生えてくるサイクルなどを考慮して、日程をたてていくそうです。

全身脱毛でも、最初にどこを脱毛していきたいかによって、そのスケジュールは異なってくるので、
1人1人オリジナルのスケジュールになるそうです。

理想は、1年くらいかけてじっくりゆっくりやるのが良いそうですが、
春先になってくると、夏までに脱毛したいという人が増えてくるので、
そうすると、同時にやっても良い部位を限定して、集中的にやっていくそうです。

時間も通常なら30分以内で終わるところを、
スピード全身脱毛でやる場合は、1時間以上掛かる時もあるそうです。

それで、肌トラブルが見られる時は、部位を変えてみたり、スケジュールを立て直したりするそうで、
結構忙しいと言っていました。

私もお手軽に全身脱毛やってみたいと思っています。
福岡で全身脱毛する場合、こちらの3店舗がおすすめです。友達もこの3店舗のどこかにいます。