女なのに濃いヒゲが生えている…

女性でも産毛のようなヒゲが生えている人も少なくありません。
中には産毛と呼ぶには濃く、目立つようなヒゲで悩まされている方もいます。

そんな方におすすめなのがエステの顔脱毛です。
きちんと脱毛すれば産毛も濃いヒゲも改善されます。

髭脱毛は一般的にはほとんど男性がするものと思われがちですが、
女性でも顔脱毛受ける人は増えてきているんですよ。肌に透明感が出て、化粧ののりもよくなります。

脱毛にもいくつか種類があります。
顔の脱毛の場合には対応しているところと対応していないところがあります。

一般的な脱毛で確実な効果が得られるのは医療レーザー脱毛です。
医療レーザーは黒い色素に反応し、毛の元となる毛乳頭にダメージを与え、生えにくくする方法です。
黒い色素に反応するので、地肌が白く、毛根が太く濃い方も方が効果が出ます。
肌の『白』と、毛の『黒』の差がある方が効果的なのです。

しかし、それが産毛となると毛が細く、薄くなるので効果が出づらくなります。
産毛に対応している機器を扱っている医療機関であれば安心です。
そうでない場合には少し根気強く通う必要があります。

一方、エステサロンの場合、顔脱毛に対応している機器が多く、出力もレーザーに比べると弱いため、
顔に火傷ができてしまう心配はほとんどありません。

出力が弱いために通う回数も少し増えますが、
どちらかといえば安全に顔の脱毛をすることができるのはエステの方だと言われています。

回数や料金は実際に産毛の程度を見てみないと適切なアドバイスはできないので、
カウンセリングを受けてみるのが良いと思います。

どこのサロンや医療機関でも無料カウンセリングを行っています。
実際に毛の状態を見てもらい、脱毛が可能なのか、その場合どれくらいの金額がかかるのかなど、
具体的な教えてもらえますので、足を運んでみてはいかがでしょうか。

当サイトのランキングでランクインしているようなエステサロンなら勧誘はありませんので、
ご自宅から通える範囲のところを探して、いくつか足を運んでみると比較もしやすいと思います。